タグ:橒 ( 9 ) タグの人気記事


2011年 05月 14日

準備運動はできてますか?

d0161761_902535.jpg



毎年GWにプール開きです。

既にfamilyで初泳ぎ♪


水飲みやホースでは物足りずざぶんざぶんとね。

半年ぶりのプールは楽しいテンションアゲアゲです。




d0161761_905519.jpg



やっぱお姉ちゃん・・・橒さんはイケイケ娘です。


はじめガヤさんは眺めていただけですが・・・・・
ドブ君を心配してスロープまで・・・

そして徐々に・・・・
うりゃ~
ってね。





d0161761_912591.jpg
d0161761_91369.jpg


ダイナミックです。



これからはシーズンです。



皆さんも清涼感を楽しみに・・・
もしかしたらお裾分け・・・水しぶきもね。
[PR]

by syuu-417 | 2011-05-14 09:02
2011年 05月 10日

クロサイのライちゃんは・・・

d0161761_930185.jpg



久々に見ると、ごっつう大きくなってます。

まじっすか!?ってくらい

赤ちゃんの成長は凄いですね。




ウチの橒さんドブ君もおっきくなってるんですよ。
近くにいるとあんまし感じないんですが・・・
写真などで比較してみると・・・
やばい感じってくらいにね。

足が細い細いって・・・いやいや結構がっちりデス。
あ~ゾウさんはまたです。




クロサイのライちゃんは10時くらいからお昼過ぎまで運動場で過ごしてます。

元気いっぱいに走り回る姿は運動場に出た直後がチャンスです。
チビタンクのように・・・(この言葉が・・・・。)




d0161761_930378.jpg

で、運動の後はまったりと・・・
お母さんと一緒に休む姿も可愛いです。






んで、母親思いのライちゃんは
お母さんの背中を一生懸命マッサージ・・・。

d0161761_9315523.jpg


d0161761_933663.jpg



「よいしょ、よいしょ。おかんも、疲れてはるんやね~」って云いながら??
[PR]

by syuu-417 | 2011-05-10 09:34
2010年 12月 25日

おもちゃ

d0161761_20164551.jpg



何でもかんでも玩具~。

真新しいもの?

何でもかんでも興味津々・・・



d0161761_20174628.jpg







是はお嬢や若サマに限らず皆さん大好きです。


ほらほら~

d0161761_20182734.jpg




d0161761_20184937.jpg







ご飯も玩具も延長線?


d0161761_20201160.jpg

ご飯も楽しんでもらわないとね~












ん~なんかね~・・・・
[PR]

by syuu-417 | 2010-12-25 20:20
2010年 09月 09日

さてと・・・

d0161761_16485315.jpg


でも、重い腰はなかなかあがりません。

一度「よっこいしょーいち」と腰を下ろしたらなかなかね。

でもでも、写真は適時撮影はしているんですよ。

でもね~

コメント話が膨らまないいんです。


一度茶茶が入ってテンションが下がってるもんで・・・。

にっちもさっちもどうにもブルドックって感じで・・・・・・・・・



d0161761_16503234.jpg

            やる気もそう起きないってか
[PR]

by syuu-417 | 2010-09-09 16:53
2010年 09月 01日

ちどり

d0161761_10234754.jpg


コンクリート・・・・床面がこの日照りで焼きつくようです。
表面付近温度は50度に近いです。

体重計は鉄板ですから卵焼きができるほど・・・・あ~それは嘘です。


で、足を上げてるお嬢・・・
せめて2本の脚は暑さから・・・・ってな訳はありません。

プール上がり…砂浴び・・・スリスリです。
で、おまけにアブが体にまとわりつきます。


足を振り振り
足をスリスリ


尻尾を振り振り
鼻を振り振り

ご飯を体にかけてアフを追いやります。


いろんな仕草・・・ゾウさんを観察してくださいね。
[PR]

by syuu-417 | 2010-09-01 10:30
2010年 08月 26日

いくつになっても甘えん坊

d0161761_0305329.jpg


「いくつになっても、甘えん坊~」 寛平 ちゃんのギャグですが・・・

お嬢がガヤさんに、スリスリしているような・・・・








d0161761_0393953.jpg



柵の間から若の鼻が・・・・・・
「ね~ね~、姉ちゃん・・・・」って







んで、「みゃ~」・・・・・・牙も生えてきてます。
d0161761_0433872.jpg







Houston Zoo’s Trunk Tales
[PR]

by syuu-417 | 2010-08-26 00:44
2010年 07月 30日

ねぇ

d0161761_1844920.jpg









ガヤさんの牙に興味があるのでしょうか?
ドブ君にもちっちゃな牙が生えてきてます。
あ~んってしたりすると奥の方から白い牙が可愛く顔をのぞかせます。
皮膚を破って生えてきてるのでちょっとだけばい菌入って化膿気味・・・
お嬢の時も一緒。
あれ?
こんな文句をこないだ書いたよね?

ほらほら、健忘症・・・・・



やばいやばい



皆さんご安全に・・・。



d0161761_18504468.jpg

[PR]

by syuu-417 | 2010-07-30 18:51
2010年 07月 25日

ガヤさんとマフー

d0161761_2243450.jpg


いやいやガヤさんはマフーのことをどのように思っているのでしょうか?
彼女とは20年来の付き合いデス。
2歳くらいで日本にやってきてずーっと一緒です。

んで、彼女の成長を見てきたわです・・・・・・。

この間いろいろあったりして・・・・
彼女も成長してお母さんになりいろいろ経験しているんです。

お母さんになったり・・・・ま~ホント。


彼女の母性・・・
心配性の一面・・・

お嬢が6カ月の時熱中症にかかり寝込んだことがありました。
ミルクも飲めず横たわったまま・・。

んなお嬢の姿を見たガヤさんはさすがに心配・・・
起きてこないお嬢を揺り起そうと・・・
でも、鼻も足も届かない・・・。

で、柵の向こうから・・・少し離れた所から
お嬢に刺激を・・・・どうしたらいいか・・・。

彼女のとった行動は水を投げかける。
その行動により橒さんを起こそうと・・・。


その後長時間横たわる橒さんをみると水を投げかける行動・・・
今も認められるのです。

ドブくんも寝ていると揺り起す行動
鼻で持ち上げる・・・引き起こしたり・・んな事が観察されます。


d0161761_2251269.jpg



で、マフーとの関係???
タイトルは??


ちょうど1年半前ドブ君の誕生待ちでゾウ舎に寝泊まりしていた時・・・

ちぃっと疲れがたまりガヤさんの寝室の前・・・・・・
コンクリの上に段ボールを敷いて横になって…睡魔・・・。

しばらくすると・・・・

夜の夜中に手荒い方法で起こされました。
そうです、お嬢と同じ方法。
水をかけられました。

いやいや、彼女と付き合い初めての出来事・・・・

はじめはなんのこっちゃって感じでしたが、もしかして??ってね。

マフーが倒れこんでいた事が彼女にとって・・・・。



で、昨日チョイ腰がきついし、ひえひえのコンクリで横になったら気持ちいかな?って・・。
ガタさんはあっちで乾草をもぐもぐ・・・・。

あ~って言いながらしばらく横になっていると・・・
ばしゃ・・・・ばしゃ・・って水の音が・・・・。

ふと見ると、ガヤさんが水を鼻ですって・・・出して・・・
あれ?
もしや?



ホント??


ちと様子を・・・・



あ~マジ・・・足元に軽く水を投げられました。


な~な~ガヤさん。


ガヤさんにとってマフーのポジションは???

一度聞いてみたいね~
聞かせてほしいぁ~。
[PR]

by syuu-417 | 2010-07-25 02:26
2010年 06月 14日

・・・・・・・・

d0161761_2339540.jpg
d0161761_23393115.jpg
d0161761_23394715.jpg
d0161761_2340786.jpg
d0161761_23402572.jpg








ホント更新できません




で、mixiでは13日に速攻でお知らせ?しましたが
群馬サファリのタンゴが亡くなっています。


丁度、マオの8歳の誕生日・・・・なんとも言えません。


1986年5月5日生まれ・・・・日本で初めて誕生したアフリカゾウ

ご冥福をお祈りします。



国内初の繁殖成功ゾウ「あまりにも早すぎる死」

国内で初めて繁殖に成功した、群馬サファリパーク(群馬県富岡市)のアフリカゾウ「タンゴ」(24歳、雄)が13日、死んだ。

 国内でアフリカゾウの繁殖成功例はタンゴを含め8頭。生存しているのは4頭となった。

 群馬サファリパークによると、7日頃から前脚を痛がるしぐさをみせ、13日朝、横たわっているのに飼育担当者が気づいた。点滴投与中に息を引き取った。死因は調査中。

 タンゴは1986年5月5日の端午の節句に生まれ、人気者になった。体重約4トン、体高約3メートルで、人の30歳にあたる。2世誕生を目指して昨年3月、東京・多摩動物公園から雌を迎えていた。同パークは「あまりにも早すぎる死で大変残念」としている。
[PR]

by syuu-417 | 2010-06-14 23:46