2011年 07月 05日

温い・・・

d0161761_9315789.jpg


無駄に温かい・・・・
暑い日・・・・蒸し暑い日が続きます。

青い国四国の梅雨明けは近いのでしょうか?

梅雨が明けたら涼しくなるわけではありませんがジメジメが・・・
そう、湿気だけでも・・・ね。


そうこうしているとゾウ会議のアンケートがきました。

今年の開催地は沖縄です。
トロピカルアイランド??
泡盛の聖地・・・・ラフティーの街・・・ソーキソバ・・・豆腐よう・・・ポークランチョンミート
海ブドウ・・・もう一度泡盛・・・・(どんなイメージや)

デビィさんにも逢える・・・
今から楽しみです(^^)v



で、こないだはインターネット・・・
ユーストリームを駆使して?ネット配信で勉強会も実施しましたが
いろいろ技術的な問題があったよようで・・・
カメラの接続が・・・ネット環境が・・・

最終的にはiPhoneにて配信することに・・・。
次回9月は何とか配信をクリアしたいですね。



で、明日からは姫路にて希少動物人工繁殖研究会が開催されます。
あいにく自分は不参加です。
うちのガヤさんのLHサージ関係の報告されてるはずです。

会議終了後に報告をいただきます。






d0161761_935390.jpg


で、ゾウさんたち色々と気になる事もありますが・・・・・・・
何とかその場しのぎでやってます。


では、どなた様もご安全に・・・。





d0161761_952228.jpg

あ~こんなお酒をいただきました。
ビキニ娘・・・名前が怪しい・・・・

スパークリング・・・・・?
はじけるお酒らしいです。


ビキニ娘・・・はじけるお嬢!


開栓注意・・・・噴き出すのでボールを用意してその中で・・・・・静かに開栓・・・。

ぽん!どぼどぼ・・・・・ってね。

でも、こちらも楽しみ(^^)v・・・・・・開封したら炭酸?が抜けるので一気に飲まないとダメ??
んな事はありませんね。

ではでは、皆様何事もほどほどに・・・・んで、ご安全に
[PR]

# by syuu-417 | 2011-07-05 09:57
2011年 07月 02日

-

d0161761_19431217.jpg

わんぱくでもいい…って、昔のCMでありましたね〜。
うちの若様…わんぱくデス。
逞しく育ってます。

ご期待通り…。

でもね〜…そろそろって感じです。
何げに母ちゃんと分けてるのですが、母ちゃんの反応が…これまた尋常ではない…。
ヤブイヌの横のトイレ工事でハツリの音があり、業者さんがゾウが暴れますが工事の関係でしょうか?と事務所に連絡…

園長が確かめにきました。「ゾウが暴れてるらしいが工事の関係か?」ってね。
いえいえ…親子分離で母ちゃんが神経質になってます…って報告。

若様は我関せず…他人事です。わしわしご飯を食べてお嬢と遊んでました。

毎回同じ事の繰り返しですが、ガヤさんはまだ慣れませんね〜。
自分の休みや仕事関係で継続的にできていないのがいかんのですがね…。

繋留訓練も…アンクレット止まり…。
そろそろ始めないと…。

三つも四つも平行作業…しばし連チャンでやりますか…みゃ〜ってね。


人様の顔に泥を塗るようなまねだけは…。
こっちの話です…。

ではでは、皆さまもご安全に!
[PR]

# by syuu-417 | 2011-07-02 19:43
2011年 06月 29日

再度のお知らせ・・・・・です。

d0161761_19475280.jpg


ココはマフーの戯言です。

皆さまとは少し・・・・若干??
ん?もう少し・・・考えが違います。

ゾウに対する考え方も多分・・・違うかもしれません・・・・。

Mahoutの見習い・・・の時もそうですが・・・・
そのあたりは多分皆様も感じらてると思います。

ここを見ている方は・・・それなりに・・・・・
遠くから見守ってくださいませ。


しかし、ご気分を害する方もあると思います。
ご不満がある方は回覧を控えるか直接コメントいただけたらと思います。

勝手な申し出ですがよろしくお願い申し上げます。
[PR]

# by syuu-417 | 2011-06-29 19:48
2011年 06月 29日

まっこと伊予は暑いぜよ!

d0161761_1241836.jpg


さてさて、南九州が梅雨明けとな・・・・
Twitterでも暑い・・・厳しい日差しの中に佇む動物が・・・

青い国四国もそろそろですかね?
ここ数日の天候・・・・まっこと暑いぜよ。

既に酷暑・・・・って感じです。

人間さんは日影やクーラーの効いた涼しい部屋・・・・
扇風機にあたりに移動したり・・・
自由ですが動物さんたちは・・・・・

キツイです。



d0161761_1242579.jpg


ゾウさん・・・・コンクリートで覆われた展示場・・・
上から横から下から・・・照り返しも含めて
全身こんがりトーストデス。

キツイです。





d0161761_12424215.jpg


そうそうこの子も・・・・・
寒冷紗で日影にしてもらってはいますが・・・・
蒸し暑いですよね。

寝室のクーラーはフル稼働かな?
ドライミスはまだ動いてるのを見てませんがね~

プールに入れる日もあんましないようですし・・・・・
ガンバですよ。



d0161761_1243455.jpg






夏本番に・・・片足を突っ込みかけている今日この頃・・・

皆さんも熱中症・おご注意を・・・・・
ホントご安全に・・・・・です。
[PR]

# by syuu-417 | 2011-06-29 12:44
2011年 06月 28日

あっついデス。

d0161761_16511431.jpg


無駄に暑い今日この頃・・・・・皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
我が家族・・・・・familyは茹だりそうです。

梅雨はあけたんかのう?

こないだの台風はどうなったんかのう?

松山は無駄に暑いです。
夏空・・・・・梅雨は明けたんかのぉ~


ウチの末っ子は・・・・いまんところ・・・。
よう遊んでますわ~


あんなことこんなこと・・・・ボクちゃん・・・若様は自由気ままに過ごしてます。





マフーも自由気ままにです。
先週土曜日は高知からお客様・・・・・緊急ミーティング・・・。
天心・・・焼き鳥・・・・鉄板・・・・。

んで、日曜日は通常の?ミーティング。
お友達10人と美味しいご飯?イタメシ?洋食でワインをがぶがぶ・・・・程々・・。







今日はお休みで講演デス。
県公立幼稚園PTA中央研修会・・・・・300名ほどの保育士さん?
お話をしてきました。

お嬢や若様のお話です。
何とか・・・・ミッション終了です。

パワーポイント・・・動画が2か所動きませんでしたが・・・何とか・・デス。


ありがとうございま~す。


明日は完全休養・・・・・・何をすんべかな?





d0161761_16535323.jpg







楽しい毎日です。


追記 2011.6.29

Zoo elephant taking to motherhood role


d0161761_7512722.jpg



Name the Baby PollHelp us choose a name for the baby elephant! The Zoo's elephant care staff was asked to select a few potential names, and through July 4, you can vote for your favorite one. The poll is also available on the Name the Baby tab on our Facebook page. The winning name will be announced on July 5, 2011.


d0161761_89388.jpg


名前を募集してますよ~
[PR]

# by syuu-417 | 2011-06-28 16:54