<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 29日

小さな恋のメロディ

d0161761_20463622.jpg


ん?
って方が多いのかな?

今日FMから「メロディフェア」が流れたました。
ビージーズ・・・・。

おいちゃんたちには結構?懐かしい映画です。

中学の時かな?
トレーシーハイド・・・・
無駄に可愛かった印象が・・・・。

マークレスターもね。

設定は中学生くらい?

マフーのような純真な心持った男の子と女の子・・・・

互いに心ひかれ・・・

BGMがスバラシイ・・・・
全編ビージーズ・・・

メロディフェア・・・・若葉のころ・・・In The Morning・・・・

純真なマフーの心に・・・








ダーティーハリーを見ながら・・・・





たしか、月間「ロードショー」や「スクリーン」つ~映画雑誌がありましたよネ?

明星みたいな・・・。












お知らせ・・・

希少動物人工繁殖研究会の開催連絡が遅れてますが・・
7月6.7日姫路にて開催デス。

興味のある方はアンテナを~!
[PR]

by syuu-417 | 2011-05-29 21:09
2011年 05月 27日

なにげに

シロクマです。

そうそう、円山の赤ちゃんは女の子だそうで・・・・素晴らしい



d0161761_6112425.jpg


d0161761_612360.jpg




梅雨いいしましたね~。

蒸し暑い日が続きますが体調もよさそうです。
そろそろドライミスとが活躍かな?


今年のゾウ舎はミスト・・・
ノズルを自主設置予定デス。

部品代だけで10万円・・・・


効果の程はどうだか・・・・・・・ゾウさんたちが涼める・・・・・熱中症対策になればよいのですが・・。


朝から書いていたら出勤時間です。

ではまた~。

d0161761_6184690.jpg

[PR]

by syuu-417 | 2011-05-27 06:20
2011年 05月 25日

ゲンキです。

いやいや京太郎です。
マフーも若いです・・・



d0161761_10491215.jpg




嘘のようですが、こんな時期があったのです。





しかし、依る年波には勝てなくなり

疲れが取れない・・・
霞み目・・・
節々がいたい・・・
肩も上がらない・・・


老化現象がところどころ・・・ね~。


ゆっくり?
急に?


なんか知らないうちに・・・・
気づこうとしない?知らないふりをする?



で、思わぬミス?ちょっとした事でこないだみたいに腕を炒める・・・・。


d0161761_10421340.jpg

こんな感ジイに・・・ジジィに?





携帯の文字サイズを大きくしない・・・
だって、なんか負けたような気になるか


違いますか?



d0161761_10572633.jpg

元気なんですよ・・・多分。
[PR]

by syuu-417 | 2011-05-25 11:02 | 戯言
2011年 05月 18日

visit zoo

d0161761_10325033.jpg


マフーが生温いんじゃないんですよ。
気温ですよ!

やり方が生ぬるい!ビシバシ!・・・・なんてね。
苦情が来るからできるわけないじゃないですか・・・・・・・・。

いやいや・・
気温・・・・デス気温・・・・。
勘違いしないでください。


ゾウさんたちこの暖かさは丁度いいかな?


無駄に暑くないですからね。
心地よい気温・・・・

ちょっと水浴びもできるし・・・
床のコンクリートが焼けないし・・・。



新緑も目に優しいし・・・・・。


ね~




こんな気候が良いと遊びに・・・・

そうだ動物園に行こう!!



d0161761_1034148.jpg


こんなかわいい子たちが皆さんを待ってます。







GW見込みよりちょっと少なかったんです。
松山の観光地は軒並みアップでしたが動物園は・・・・

さーみなさん!梅雨入り前に動物園に遊びにきてちょんまげ。






多摩の看板ですが・・・・・


d0161761_10315114.jpg

                       visit zoo
[PR]

by syuu-417 | 2011-05-18 10:37 | 動物園
2011年 05月 14日

準備運動はできてますか?

d0161761_902535.jpg



毎年GWにプール開きです。

既にfamilyで初泳ぎ♪


水飲みやホースでは物足りずざぶんざぶんとね。

半年ぶりのプールは楽しいテンションアゲアゲです。




d0161761_905519.jpg



やっぱお姉ちゃん・・・橒さんはイケイケ娘です。


はじめガヤさんは眺めていただけですが・・・・・
ドブ君を心配してスロープまで・・・

そして徐々に・・・・
うりゃ~
ってね。





d0161761_912591.jpg
d0161761_91369.jpg


ダイナミックです。



これからはシーズンです。



皆さんも清涼感を楽しみに・・・
もしかしたらお裾分け・・・水しぶきもね。
[PR]

by syuu-417 | 2011-05-14 09:02
2011年 05月 10日

クロサイのライちゃんは・・・

d0161761_930185.jpg



久々に見ると、ごっつう大きくなってます。

まじっすか!?ってくらい

赤ちゃんの成長は凄いですね。




ウチの橒さんドブ君もおっきくなってるんですよ。
近くにいるとあんまし感じないんですが・・・
写真などで比較してみると・・・
やばい感じってくらいにね。

足が細い細いって・・・いやいや結構がっちりデス。
あ~ゾウさんはまたです。




クロサイのライちゃんは10時くらいからお昼過ぎまで運動場で過ごしてます。

元気いっぱいに走り回る姿は運動場に出た直後がチャンスです。
チビタンクのように・・・(この言葉が・・・・。)




d0161761_930378.jpg

で、運動の後はまったりと・・・
お母さんと一緒に休む姿も可愛いです。






んで、母親思いのライちゃんは
お母さんの背中を一生懸命マッサージ・・・。

d0161761_9315523.jpg


d0161761_933663.jpg



「よいしょ、よいしょ。おかんも、疲れてはるんやね~」って云いながら??
[PR]

by syuu-417 | 2011-05-10 09:34
2011年 05月 08日

今日は母の日・・・・・

ですよ。
橒さんドブくんはわかってますか?



d0161761_15563877.jpg



う~ん難しいよね。
だってゾウさんだもんね。

ゾウさんに母の日はないもんね~。

でも、子を思うお母さんの気持ちはみんなみんな一緒デス。
ゾウさんもマフー達も・・・


ガヤさんは無性にあなたたちの事を心配・・・気にかけてます。


ドブ君の「びゃ」「グォ~」って声に激しい反応・・・・
心配パニクるガヤさん・・・
あなたたちはあんまし気にしてないんでしょうがね。

ガヤさんにとっては一大事・・・・・・「我が子」よ!

その行動がマフーを迷わせてます。



d0161761_15595083.jpg




んで、橒さんにはちょっと希薄?
でもでも、ガヤ差さんはちゃんと心配はしてますよ。
安心してくさいね。

あ~橒さんはそれほど感じてないんかな??


橒さんドブくん
あなたたちが元気なことがガヤさんにとって
最高のプレゼント・・・・・・

母の日のプレゼントなんですよ。



これからも健やかに成長してくださいね。




d0161761_1612524.jpg



橒さん・・・もう一人のお母さんも貴女のことが
とても気がかり・・・心配なんですよ

知ってますか?
[PR]

by syuu-417 | 2011-05-08 16:02 | ゾウ
2011年 05月 07日

GWも終わり?

d0161761_53387.jpg


5月5日・・・GW終了ですか?
ですよね。
一般的には6日の金曜日から通常の勤務・・・お仕事・・・。
で、土日デス。
ここまでをGWに数えたいところ・・・・。


期間中の動物園はボチボチ賑わいました。
予想よりは少なめですが・・・

15000人の入園者・・・・・・1日のみでした。

後は10000前後
でもでも、ありがたい限りですね。



ゾウさんたちは?
元気ですよ・・・・親子4頭




d0161761_534113.jpg



ドブ君の節句?こいのぼりも1本だけ飾ってます。
これがまたお客様に人気・・・・
近くで見ることが少ない・・・・
確かに・・・
撮影スポットになってました。


いい季節になりました。
みなさんお近くの動物園に足を運んでくださいませ。




d0161761_541198.jpg




怒涛のような先月からの慌ただしさ・・・・忙しいと書かないとこがスバラシイ。

取材も何本か終わりました。

放映も子どもの日に少し・・・
10日火曜日に少し・・・です。
お時間があったらじもっちは見てやってくださいね。





来週も少しバタバタ・・・日曜日は地区の・・・・。

9日月曜日は移動動物園デス。
愛南町の小学校まで出前デス。


10日11日は東京に行ってきます。
お休みをつかって・・・・・旅費は先方さんからいただきました。


んで、12日から仕事・・・・休みらしいものがなし・・・・・。


次週も東京からの取材が入りました。
また、あわただしくなりますが・・・・・・・ご安全に。
[PR]

by syuu-417 | 2011-05-07 05:06
2011年 05月 01日

暑い!暑い!

d0161761_7412352.jpg



先日までジャンバーを着ながら仕事をしていたと思ったら
もう無駄に暑いです。

先日の朝は日差しが夏!?
作業中暑いんでTシャツにてお仕事おば・・・。


んで、昨日は沖縄甘味?ちんすこう?いやいや奄美地方では梅雨入りとか・・・。
もうそんな時期って感じです。



コンクリートジャングルのゾウさんの運動場は照り返しもあり暑いんです。



そんな中ゾウさんたちも我慢できずに水浴びです。
プールに入水まではいきませんが水のみでバシャバシャと豪快に水浴びです。



d0161761_7415034.jpg
d0161761_7415968.jpg
d0161761_7421532.jpg









若様もちっちゃい鼻で巧みに水浴びを・・・



d0161761_7423795.jpg

                         ぱしゃ!
[PR]

by syuu-417 | 2011-05-01 07:45