<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 30日

振り込み詐欺には騙されんゾウ

d0161761_052530.jpg



いやいやお嬢の凛々しい姿・・・・?

うちでお馴染?人気者?ピースには負けちゃいますが・・・
アフリカゾウの「媛」ちゃんが29日 愛媛県南署の一日署長を務めました。

署員の方が手作りしたというオリジナルのマント?をまとい、りりしい姿を披露しました。

南署方々・・・・・お巡りさんの制服を見ると無駄に心拍数があがるマフーですが、
お嬢は冷静を保ち大役を果たしてくれました。


d0161761_055882.jpg



司会の方や署長が「振り込め詐欺にはあわないゾウ」なんてお話しながら・・・・・・・


d0161761_062816.jpg
d0161761_063863.jpg



大役をはたしたお嬢には大好物のスイカをいただきご満悦のお嬢です。


d0161761_073194.jpg




セレモニーの後運動場を一周しようとしたのですが・・・・・

マントにいだずらしないようにバケツを持たせるようていでしたが・・・
持たせ忘れ歩いてるときに嫌々・・・・鼻でマントを引っ張ってしまいましたが何とか・・・。
















ま~こんなに甘えられたらしゃ~ない



d0161761_0103674.jpg

[PR]

by syuu-417 | 2011-04-30 00:11
2011年 04月 26日

Daddy

d0161761_9381954.jpg



最近のゾウさんたちは・・・

新しい章への移行を・・・って思ってましたが
ちょっとうまくいかなかったので、違う章へ・・・。

Family・・・・・?

ゾウさんは♂親は関与しませんが・・・・
ほらほら・・・んな感じです。


大きな動物園や施設ではオスは基本単独展示・・・
いろいろな考えがあるわけです。

野生では単独・・・・・

動物園でもそれにならって分離・・・
(いろんな要因がありますが時期の問題や施設の問題)

さてさて、生態だけの問題なのか?って感じもあるわけで・・・・
施設的に分離する意味が違ったり・・・

本来は・・・・・・


で、ウチは現在同居の訓練?
馴らし・・・・
様子を見ています。


できたら同居ができたらいいな~ってね



d0161761_9393488.jpg





♂ゾウに対しての微妙な距離感がありますがそれもそれ・・・
お勉強です。
体験・・・・・経験デス。

若サマもアダルトの♂ゾウを体感・・・・
柵越しはイケイケですが同居では・・・・・そうもいかず弾かれました。

是も経験です。


自分が大人になるまでにいろんな事を・・・ね。



あ~お嬢もです。



d0161761_9413497.jpg

[PR]

by syuu-417 | 2011-04-26 09:41
2011年 04月 22日

更新は・・・


d0161761_2052374.jpg

               「ど~もすみません」(三平師匠)




Mahoutから移行・・・ここの更新はなかなか・・・・



おまけに生活ぱた~んが変わり・・・・輪をかけたように・・・



以前は毎日のように更新してましたが・・・・それもね~




一度オフってるので再度スイッチが入るのだろうか?って自分でも思ってます。




ゾウさんたちは日々変化?
いろんなことが・・・
いろんな表情を・・・。

皆さんに伝えたいこともありますがどうも・・・筆が・・・・?

筆が??キーボードを・・・たたく・・・。




気がのらない理由は藪の中・・・・・??

d0161761_2035764.jpg




d0161761_2041578.jpg

[PR]

by syuu-417 | 2011-04-22 20:07
2011年 04月 19日

RODY

先月のお誕生会にいただいたプレゼント・・・・

RODY!

d0161761_7172167.jpg



背に乗って耳をもって  「ぼよ~ん、ぼよ~ん」 って

ロディオ・・・・・で、ロディー




d0161761_7175719.jpg



この子たちには・・・・

いてまえ~ってなってしまいます。


d0161761_7183334.jpg
d0161761_7184671.jpg






              うりゃ

d0161761_7193761.jpg
d0161761_719499.jpg









たすけて~って声が聞こえそうなので・・・・・・・・・

ちょっと可愛そうなんで助け出しました。
[PR]

by syuu-417 | 2011-04-19 07:24
2011年 04月 15日

何からお話しましょう?

ってね。
忙しい1カ月が何とか終了です。
ってもまだまだやる事が・・・・・スケジュール的にはしんどいデス。
あれももこれも・・・
でも忙しいってかまけていても前に進みませんので・・・。






本当は新しい章へ
elephant familyの新しい章へ・・・

しかし

今回は方向転換・・・・
軌道修正です。


今週頭に発情・・・
いつもと違う?軽いものでした。

テンさんの反応が薄いのです。

通常でしたら分離されていてもゲート越しや寝室・・・
または収容困難になるくらいなのに・・・。

ペニスの露出すらありません。
軽い誇示行動のみ・・・。

同居してペニスを露出・・・追尾・・・乗駕

で、ガヤさんの発情も薄いので止まりません。
許容しません。

そんなこんな2日間・・・・ピタッとテンさんの行動が止まりました・・。
交尾ができないとテンションが上がり・・・イライラが募るのですが・・・
今回はなんもなし・・・。

次回は・・・・



d0161761_23202254.jpg








d0161761_2319546.jpg

[PR]

by syuu-417 | 2011-04-15 23:20
2011年 04月 02日

昨日は・・・・

April Foolにお付き合いいただきましてありがとうございました。

ま~あながち嘘ではないような・・・でも今回は嘘でした。

ありそうな事をお伝え・・・・・・


近いうちにご報告はさせていただけるかな~っても思いながら・・・。

もう少しテンさんガヤさんの経過を見守ってくださいね。

あ~若の事もですよ~。



とっ言うわけでApril Foolのお知らせでした。



d0161761_18585522.jpg

[PR]

by syuu-417 | 2011-04-02 18:59
2011年 04月 01日

とっ言うわけで・・・。

d0161761_2016482.jpg


若がお兄ちゃんになりそうです。

えっ!?

ドブ君が誕生してから2年・・・ガヤさんの発情も無事回帰・・・

今回が3回目の発情です。



で、テンボ君との同居・・・・・

無事ペアリング・・・・ばっちり発情がはまると・・・・

マスト時期ではないので安心して観察・・・様子を見る事が出来ます。


んで、2年後・・・・つ~ことは・・・あと1年で若の搬出・・・・・
マジになりましたね。

でもでも獣舎の拡張ができれば・・・。

しかし・・・・


あ~あの動物園に・・・養子に・・・・。


まだまだ・・・確実にホルモンの状態を見てご報告を~

まだ内緒ですよ(^^)v




このたび3月11日に発生しました東日本大震災で亡くなられた方々に、謹んで哀悼の意を表しご冥福をお祈り致します。 また、東日本大震災およびそれに続く各地での地震により被害にあわれた方々に対して心よりお見舞い申しあげます。


日本動物園水族館協会のホームページにて 東日本大震災で被災された園館に対する義援金や援助物資に対するお礼や活動・現状報告につきました記載がありますのご覧くださいませ。


東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告
[PR]

by syuu-417 | 2011-04-01 20:20