Elephant Family

tembo.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

支援のお礼と現状の報告・・・

d0161761_13181773.jpg


このたび3月11日に発生しました東日本大震災で亡くなられた方々に、謹んで哀悼の意を表しご冥福をお祈り致します。 また、東日本大震災およびそれに続く各地での地震により被害にあわれた方々に対して心よりお見舞い申しあげます。


日本動物園水族館協会のホームページにて 東日本大震災で被災された園館に対する義援金や援助物資に対するお礼や活動・現状報告につきました記載がありますのご覧くださいませ。


東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお願い
東北地方太平洋沖地震の被災動物園水族館に対する支援のお礼と現在報告
[PR]

by syuu-417 | 2011-03-30 13:18
2011年 03月 24日

 東北地方太平洋沖地震の被災園館支援について

         

日本動物園水族館協会、東北地方太平洋沖地震被災園館のための見舞金受付中

 
 今回の東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心中よりお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた人々のご冥福をお祈りします。
 地震被害にあわれた園館、および職員の皆様に心中よりお見舞い申し上げます。
 再建には様々な困難があるかと思いますが、頑張りましょう。
 JAZAに対する支援要請や情報等があれば、事務局にお知らせください。
 各園館や地域において、被災地への支援活動の輪を広げていただきますようお願いいたします。
 現在、被災園館からの支援物資の要望を集約中であり、飼育動物の緊急避難についても調査中で、一部、加盟園館が実施の方向で動いております。
 また、JAZAとして、被災した動物園・水族館に対する見舞金を受け付けます。
 各園館へのご協力をお願い申し上げます。


   社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座
            (募集期間:2011年6月30日まで)     

      みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
      社団法人日本動物園水族館協会見舞金





d0161761_22251155.jpg


みゃ~って感じ


新しい玩具・・・
ちょっと大きめのタイヤデス。


軽トラのタイヤとは違う感じ・・・
押し応え・・・潰し応えがある奴・・・


新しい玩具は人気です。


d0161761_2218232.jpg



姉弟して取り逢い・・・・
良い感じです・・・・・と思っていたのは束の間・・・


遊びながら興奮・・・
フンフン・・・云いながら・・・
パオパオ・・・言いながら・・・




d0161761_22182799.jpg




ここで、ガヤさんの参戦デス。
ホラホラ・・・ご飯もそうですが・・
なんかお気に入り・・独り占め・・・

子どもの玩具を取り上げる・・・
大人げない・・・・ッと思いながら



d0161761_22195283.jpg



うりゃうりゃ・・・
取れるもんならとっておみ・・・・高い高い・・・・・ってね。
ご飯と一緒。






で、橒さん・・・やっとこさガヤさんから返してもらってお気に入りの玩具を・・・・
みゃ~ってね。



d0161761_2222513.jpg

[PR]

by syuu-417 | 2011-03-24 22:22
2011年 03月 23日

 東北地方太平洋沖地震の被災園館支援について         

日本動物園水族館協会、東北地方太平洋沖地震被災園館のための見舞金受付中

 
 今回の東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心中よりお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた人々のご冥福をお祈りします。
 地震被害にあわれた園館、および職員の皆様に心中よりお見舞い申し上げます。
 再建には様々な困難があるかと思いますが、頑張りましょう。
 JAZAに対する支援要請や情報等があれば、事務局にお知らせください。
 各園館や地域において、被災地への支援活動の輪を広げていただきますようお願いいたします。
 現在、被災園館からの支援物資の要望を集約中であり、飼育動物の緊急避難についても調査中で、一部、加盟園館が実施の方向で動いております。
 また、JAZAとして、被災した動物園・水族館に対する見舞金を受け付けます。
 各園館へのご協力をお願い申し上げます。


   社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座
            (募集期間:2011年6月30日まで)     

      みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
      社団法人日本動物園水族館協会見舞金



     今月末くらいまで最初に見舞金のお知らせします。







d0161761_10294859.jpg





前回の更新から1週間ですね。
忙しさにかまけてるマフーです。

この間も様々な事やミッションがすすんでいます?

お見舞い金や支援物資の件・・・

来年度の担当換えの発表もあり~の

ファミリーん事・・・進捗状況もお知らせしないと・・・

あ~サイの仔の名前も決まったりしてます。
サイの子も丁度1カ月
おっきくなってます。
あんまし見に行く事もないんでね~たまに見ると「お~」ってね。
角も生えてきたりして(^^)

で、20日の命名式で「ライ」くんに決まりました。
ライノ・・・・ではなく「雷」の「らい」デス。
お父さん「ストーム」・・・嵐
おじいちゃん「ヘイルストーン」・・・雹
なんとなくつながってるでしょ。


d0161761_10444725.jpg



で、「ライ」くんに逢える時間ですが、13時から14時過ぎまでは室内展示場でご覧になれます。
あとは、日光浴や運動場にも慣れてもらわないと困りますので11時からお昼くらいまでの間にお外で逢えるかもしれません。
担当さんや作業の都合もありますので確実には・・・でも、火、水以外は確立が高いです。

是非、運動場を走り回る「ライ」君に逢いにきてくださいね。
[PR]

by syuu-417 | 2011-03-23 10:45 | 動物園
2011年 03月 17日

2歳おめでとう~

d0161761_21552122.jpg


日本動物園水族館協会、東北地方太平洋沖地震被災園館のための見舞金受付中

東北地方太平洋沖地震の被災園館支援について(お願い)
 
 今回の東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心中よりお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた人々のご冥福をお祈りします。
 地震被害にあわれた園館、および職員の皆様に心中よりお見舞い申し上げます。
 再建には様々な困難があるかと思いますが、頑張りましょう。
 JAZAに対する支援要請や情報等があれば、事務局にお知らせください。
 各園館や地域において、被災地への支援活動の輪を広げていただきますようお願いいたします。
 現在、被災園館からの支援物資の要望を集約中であり、飼育動物の緊急避難についても調査中で、一部、加盟園館が実施の方向で動いております。
 また、JAZAとして、被災した動物園・水族館に対する見舞金を受け付けます。
 各園館へのご協力をお願い申し上げます。


  ■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
            (募集期間:2011年6月30日まで)     

      みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
      社団法人日本動物園水族館協会見舞金





誕生日おめでとう~


d0161761_21524097.jpg



今日は若サマの2歳の誕生日です。
いや~パワフルな2歳です(汗)

でも今日この日を迎えられて・・・・素晴らしいですね。
ありがとうってね。



13日は誕生会を開催・・・・
でも、震災の事もあり縮小しました。
スキンシップやお楽しみ抽選会・・・あんまし派手には・・・。

当日はケーキのプレゼントで終わりました。
広島のお姉さんに協力してもらってね。



d0161761_21531612.jpg



遠方から楽しみに来園していただいた皆さん
誕生会を楽しみにして来ていただいたお友達・・。

ささやかでしたがたくさんの皆さまと一緒にお祝いできて嬉しかったです。



d0161761_21584129.jpg





ドブ君は2歳。
もうそろそろ親離れかな~・・・毎回云ってる感じ・・・。


で、来年3歳は一緒にお祝いできるかわかりませんが・・・


ん?
ま~ま~。



でもでも、うちの子です。

息子・・・

ずっと見守るし・・・大事にするし・・・大丈夫です。


とりあえず2歳おめでとうデス。

おっきく成長してね。


d0161761_21543396.jpg

[PR]

by syuu-417 | 2011-03-17 21:55
2011年 03月 17日

Donate to JAZA

d0161761_20321745.jpg


3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、犠牲になられた皆様に心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また、被災された皆様のご無事をお祈り致しますと共に、1日も早い復興を願っております。


様々な考え方があるのは承知しています。

今、マフーに出来るのは、わずかですが募金とゾウさんのお世話・・・んで、仕事を淡々と継続する事・・・・。

情報を精査し冷静に行動する事だという考えに至ります。

ブログやTwitterに関しても、勝手にプチ自粛していましたが、

見に来て頂ける皆さんが、少しでも気晴らしになればと考えた末に再開する事にしました。




お嬢や若の顔が見たい・・・って
お嬢に逢って心なごみたいって
若に逢って元気をもらいたって・・・・応援もね。


d0161761_2037473.jpg


日本動物園水族館協会、東北地方太平洋沖地震被災園館のための見舞金受付中

東北地方太平洋沖地震の被災園館支援について(お願い)
 
 今回の東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心中よりお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた人々のご冥福をお祈りします。
 地震被害にあわれた園館、および職員の皆様に心中よりお見舞い申し上げます。
 再建には様々な困難があるかと思いますが、頑張りましょう。
 JAZAに対する支援要請や情報等があれば、事務局にお知らせください。
 各園館や地域において、被災地への支援活動の輪を広げていただきますようお願いいたします。
 現在、被災園館からの支援物資の要望を集約中であり、飼育動物の緊急避難についても調査中で、一部、加盟園館が実施の方向で動いております。
 また、JAZAとして、被災した動物園・水族館に対する見舞金を受け付けます。
 各園館へのご協力をお願い申し上げます。


  ■■ 社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座 ■■
            (募集期間:2011年6月30日まで)     

      みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
      社団法人日本動物園水族館協会見舞金
[PR]

by syuu-417 | 2011-03-17 20:38
2011年 03月 08日

3月13日

そうです。
誕生会です


d0161761_21224791.jpg



若様3月17日が誕生日・・・・・
で、13日の日曜日に誕生会を開いていただきます。

ありがたい限りです。


この子もおっきく成長してます。

母乳は・・・おかんは偉い・・・凄いって感じデス。
男の子ってもあるんですがね。
ムチムチデス。




こんなん時も・・・・


d0161761_21241597.jpg




いや~可愛い。
赤ちゃんって感じ・・。



ドブ君も2歳になって・・・次のステージに・・・・・・いけるかな?



でも、ガヤさんが気にし~でね。

ここがね~。

扉ゴンゴン・・・とか・・。
水を投げる・・・とか・・。


で、お姉ちゃんもまとわりついてね~。

あっちもこっちも・・・

マフーも相手しきれないっちゅうねん
でも、一緒にボチボチとね。
[PR]

by syuu-417 | 2011-03-08 21:47 | ゾウ
2011年 03月 08日

暖かかデスね

d0161761_8592027.jpg

ここ数日いい陽気が続きます〜。

ポカポカで日向で佇んでいるとうとうとと…
したいところですがそうもいかず…いそいそとお仕事をするマフーでした。

今日は明日に備えておやすみ?
備えたわけではなく定休日です。
でも、チロッとお仕事に。ガヤさんの採血と採糞・尿に来ました。

いつもなら排泄しているはずなのにこんな時に限って…。
ま〜待ちますからごゆっくりどうぞ。

で、次のミッションに向けて作業は進みます。

こないだはテンボさんの第1放飼場慣らしをお伝えしていたかと…。

で、今はガヤさん親子3頭の第2放飼場慣らしとA扉の出入りを再確認…。


いろんな事が着実に進んでる?


ではでは、来るべきXDayにむけて…。


ご安全に。
[PR]

by syuu-417 | 2011-03-08 08:59
2011年 03月 02日

クロサイの赤ちゃん公開中?

d0161761_11472726.jpg


お知らせが遅れてます・・・
スンマセン

先月の18日にクロサイのクーが無事に男の子を出産しました。

妊娠期間は435日でした。
予定より?ちょっと早め・・・

一般的に450日くらい・・・んで、前回が440日・・・・
で、乳汁が分泌されてから1週間後に分娩でした。

広島さんが乳汁のたんぱく質の変化の調査をして分娩の目安に・・・
で、ウチも前回乳汁の検査をして対応してました。
今回もその方向・・・・予定でしたが・・・。

乳汁の分泌を確認して・・・・・翌日の分娩・・・・

きゃ~って感じ・・。

タイミングが悪く?
部屋の掃除で外に出したところ・・・・
お外で産んじゃいました。


ま~無事に寝室に収容できて何事もなく・・・







24日には報道公開も無事に終了・・・

本日より一般公開デス。
担当さん頑張ってます。

公開時間は
ちょっと短めですが馴れててきたら徐々に伸ばしていく予定です。

タイミングをみて逢いに来てやってくださいね。

んで、アニマルステージで仔サイの様子を放映していますのでそちらの方もね。


で、仔サイの名前も募集しています。

・ライ
・スクー
・トリー
・クラウド
・コロナ

以上の5候補です。(ちょっとまってくださいね~)是非とも可愛い?カッコイイ名前を選んでくださいね。


父ちゃん ストーム H14.1.11生まれ
母ちゃん クー    H12.9.26生まれ 





















 
[PR]

by syuu-417 | 2011-03-02 11:53