<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 30日

更新は忘れたころに・・・。

d0161761_1232241.jpg




師走の声が・・・
今年も残すところ5週間・・・・。

あ~でもない。こ~でもないって言ってる間に1年が過ぎようとしています。

今年はどんな感じだった?
って自分に問いながら・・・



ゾウさんファミリーは無事に・・・・・
多分ですが、
そこそこ楽しく過ごせたのかな?



テンボさんは1年半ぶりにマストが・・・
んで、前回同様長い・・・・。


暴れ方が尋常ではない・・・ホント危険が危ない・・・
テンさん自身しんどいと思います。

もう半年・・・・

で、ここ数日・・・静かになりつつあるんかな?

このまま静かに・・・終息してくれたらね~


あ~どうしようかな~・・・・
いろいろと・・・。







で、twitterをしているとブログがおろそかになりがち・・・
ま~ほとんど更新はしていませんのでそんなに変化はありませんが・・・。
[PR]

by syuu-417 | 2010-11-30 12:32
2010年 11月 22日

関東の方へお知らせ。

d0161761_2065085.jpg


リッピさんのブログを閲覧されたる方はすでにご存じかと思いますが
再度お知らせです。

ウチの若様の写真本のセールスデス。
彼の誕生祝いに制作していただいて写真本が東京進出デス。

発売時は「Mahoutoの見習い」と「動物園でお散歩」で主に販売してきました。

動物園でも販売はしているのですが、POPもなくさびしい限り・・・。

それはそれとして、自主制作・自費出版・・・。

で、今回東京八重洲の本屋さんの店先に?

詳細はお聞きしておりませんが、全国区に第1歩です。

関東近辺のみなさ~ん

ぜひぜひ足をはこんでくださいね~


d0161761_20121577.jpg



ちなみに、ここでも受け付けております。
購入希望・・・興味のある方は下記アドレスまでご連絡くださいませ。

elephant.trainer417036@hotmail.co.jp


だばまた~。
[PR]

by syuu-417 | 2010-11-22 20:14
2010年 11月 20日

毎日騒がしいです。

d0161761_1295544.jpg


オウジ君のことも書かないとと思いながら・・・

ホント毎日いろんなことが起きてます。

Mahoutの見習いで更新したりもしてるんですが・・・
タイミングがあった方は閲覧できたと思います。

にっちもさっちもデス。

ま~Mahout・・・・も、自分の記録みたいなものですから・・・・。

で、先週神姫ツアーで神戸に行ってきました。

本当は?自分的には日本動物園水族館協会の技術者研究会の流れで見学を・・・・って
考えていましたが・・。

で、オウジ君に逢えなかったこと・・・。
で、参加した他園の方からオウジ君の様子を見聞きして、早く逢いたいと無性に・・
なんか逢いに行かないとってね。

マフーもいろいろあり忙しいので・・・・
できるだけ早く・・・
予定の合間を縫いながら一番早い時期・・・が、先週でした。


オウジ君の寝ている部屋は以前と変わらず・・・どのくらいなんだろう?
20畳くらい?の部屋にエアコンなどで20℃超えを保ってました。

自分らが入室させてもらうとちょっと暑いくらい・・・・
体温調整がうまくできないオウジ君には丁度いい温度・・・。

ちょっと冷えると下痢をしてしまうとか・・・・。

もう、2年も寝たきり・・・
運動してないので筋肉は痩せ細り・・・
でも、成長はしている・・・・。


自分が立ち入って挨拶したときも鼻を動かし、悪い前足をゆすってくれて歓迎してくれてるのかな?
鼻先は思っていたより小さく・・・
しかしマフーの手を握る力は彼なりに力強く・・。

でもでも・・・。



d0161761_12104434.jpg



現在もミルクが中心・・・・・。
野菜ジュース
ミルクが5回と野菜ジュースが2回・・・1日に7回の哺乳・・・・。


固形物のご飯は食べてないようです・・・・。
部屋の中に閉じこもり・・・・日光浴も・・。


いろいろ書きたいこと・・・伝えたいッこともありますが・・・。


来年の誕生日近く・・・・また逢いに来たいと思います。
もっと早く逢いに来るかもしれません。
逢いに行かないと・・・・。


ホント元気でいてほしいです。


オウジ君に逢ってホントしみじみとマフーは恵まれてる・・・。

お嬢と若・・・この子たちの成長を・・・
普通に迎えられて・・。

お嬢も試練はありました・・・・。
彼女は克服・・・

で、今があります。

若も・・・



運がいいのはこの子たち・・・。

で、マフーもです。



d0161761_12113240.jpg



オウジ君の分も・・・元気で

育ってほしい・・・・。
[PR]

by syuu-417 | 2010-11-20 12:12
2010年 11月 17日

神姫ツアー・・・・・・。

d0161761_15121152.jpg


先週に神戸王子動物園を訪問・・・オウジ君のお見舞いにいに行ってきました。

ま~自分の中の予定では全国大会参加でオウジ君・・・って筋書きがあったのですが・・・。

今秋は全部?裏目です。

あれもこれも・・・。
はい、日ごろの行いですね。

皆さまのお思いの通りです。



d0161761_15125421.jpg




ウチ?マフーのミッションmission・・・・命令?orderではそこそこ予定が詰まっており、
何時?時間がとれるか・・・って感じで9日になりました。


今週は・・・ホントは爬虫類会議参加で仙台に・・・
牛タン踊り食い・・・
いやいやゾウ会議関東東北部会の予定・・・
マフーガ仙台によるのなら集まりますよ・・・って言っていただいたのですが・・。
で、ゾウの人工授精に向けての手技・・・
前立腺マッサージでの採精を実施してくれる・・・。

そんな話が進んでましたが・・・あんなこと・・・こんなこと・・。
公私にて・・・あたふた・・・。

ポシャりました。


来週からは2週間連続出勤・・・・かな?

あ~そんなことは良いんです。


オウジ君です。


d0161761_1513473.jpg



関西ツアー・・・??

神戸の前に姫路に立ち寄り、姫路動物園で「姫子」に挨拶を・・・。
姫路城も改修に入り天守閣をグルリ足場が・・・・囲い、平成の大改修の最中です。
動物園の園内からみえるお城も・・・。
これでは時代劇の撮影も大変ですね。



d0161761_15142781.jpg




丁度、担当さんにも逢えました・・・で、行動調査で麻布大学の学生さんが・・・・







あ~、オウジ君ですよね。
[PR]

by syuu-417 | 2010-11-17 15:15
2010年 11月 16日

お願い・・・。

d0161761_129291.jpg


訪問ありがとうございます。

ここはmahoutの戯言デス。

皆さまとお考えや意識・・・思いが違うことがありますのでご注意して回覧くださいませ。

当ブログにつきまして、ご意見・ご要望・苦情につきましてはコメントかお願いいたします。
[PR]

by syuu-417 | 2010-11-16 12:11
2010年 11月 14日

いいわけ

d0161761_215814.jpg


お疲れさまです。
更新をと思いながら全然進まない・・・進展しませんね~。

意識・・・思いはあるんですよ。
あんなこと・・・こんなこと・・・日々変化・・・同じようなことでも
違うんです。
そんなことを綴りながら・・・・と思いますが・・・なかなか・・・ネ。

とうぜん先日のオウジ君お見舞いの事・・・
オウジ君の状況・・。
ウチのゾウさんの変化・・・
新しいミッション・・・・。


d0161761_2171347.jpg



動物園にてみていただいてる方はその状況・・・日々の変化を感じ取ってくれているかと・・。
今後の展開も・・・うすらうすら・・。

でもでも、なかなかね~。
重たい腰が・・・。


で、mahoutの見習いにオウジ君のお見舞いを記しました。
基本closeのブログ・・・更新時に1時間ほどopen・・・・。
どのくらいの方とタイミングがあったかはわかりませんが、ヒット・・・・アクセス数が174回ありました。

閉鎖のブログなのに・・・・ありがとうございます。


ここもほとんど更新されてませんが・・。


すんませんね~。


で、オウジ君の話は?
近々にね。



d0161761_2155089.jpg

[PR]

by syuu-417 | 2010-11-14 21:09
2010年 11月 13日

もふもふ

d0161761_172541100.jpg

[PR]

by syuu-417 | 2010-11-13 17:26
2010年 11月 07日

お誕生会・・・

d0161761_14232652.jpg



昨日、橒さん4歳の誕生会を催していただきました。

みなさんホントありがとうございました。

ちょこっとだけですが紹介させていただきますね。

d0161761_1451392.jpg

沢山のお客様にご参加見守っていただきながら





d0161761_1452481.jpg

お友達からお歌をプレゼントしていただきました。






d0161761_1475318.jpg

マフー特製のケーキ・・・パテシエの見習い







d0161761_1453599.jpg




d0161761_1454442.jpg


美味しい??








d0161761_145543.jpg

ウエスト当てクイズ・・・・女の子ですが・・・・恥をしのんで??
あ~3100mmでした。






d0161761_1461136.jpg

沢山プレゼント・・・ありがとうございま~す。







d0161761_1462981.jpg

サプライズ・・・クイズの参加していただいた皆様から抽選で5家族・・・
記念撮影・・・。

一緒に思い出作り・・・・
[PR]

by syuu-417 | 2010-11-07 14:22
2010年 11月 04日

とりあえず1枚

d0161761_6142719.jpg


やっぱ男の子・・・骨が違いますね。
頭もデカイ・・・。
ぐんぐん大きくなってます。



で、今日から誕生会の追い込み?
あ~あと2日ですからね。

やらないとですね~

皆さまからの応援もいただいてます。
あと押しいただいてますので・・・

「おいおいそこまで押すなっつ~の」・・・・。

ぼちぼち無理してやりまんがな。


パンと・・・お芋と・・・・
缶詰と・・・

材料は今日そろうはずです・・・たぶん。


ではではお楽しみに・・・。




左にTwiiterが表示されていますので、そこもときどき覗いてくださいね。
新しい発見もあるかもです。

うんじゃまた。
[PR]

by syuu-417 | 2010-11-04 06:22
2010年 11月 01日

年賀状発売ですね

d0161761_2182986.jpg



季節ですね。
11月です。
今年もあと10週間です。

どうしませう?
まずは、落ち着いいっこづつ退治・・・やっつけないと。

一番近いの?
おっきなイベントはお嬢の誕生会ですね。

基本ノープラン・・・・。
ケーキは毎度作らせていたきますが・・・
デザイン?どうすんべ???

甘いもの・・・・ケーキを食べないマフーとしては
どんなケーキがあるのか?視覚的にも・・・
ほらほら・・・綺麗な方がいいじゃありませんか。


アイデアがほしいところ・・・。
知り合いからツイッターで指南?
4歳だから4段重ねがいい・・・・なんて言われましたが・・。
自分の技量では・・・
ま~何とか?それなりに・・・パテシエとして・・・お嬢の誕生会を・・・
誕生をお祝い・・・
作りまんがな。


誕生会の内容??

そう変化もありませんがね。

とりあえずサプライズプレゼント??
お客様にプレゼントを・・・

お嬢に関するクイズを・・・で、正解者には10名様?ぬいぐるみをプレゼントさせていただきます。

で、サプライズ・・・・です。

あんなことを企画してます。

お楽しみにしていてくださいね。


d0161761_219146.jpg



で、その前に軽量クイズ・・・。
計量クイズです。


お嬢の後ろ足のサイズ・・・・。
これが計量クイズのいっこです。


みなさん3日の文化の日・・・計量クイズと6日のお嬢の誕生日
動物園に遊びに来てくださいね。


d0161761_21101328.jpg



どちらかといえば・・・・お嬢の誕生日に来てほしいかな??

よろしくね~。
[PR]

by syuu-417 | 2010-11-01 21:10