<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 27日

誕生日・・・・。

d0161761_23101555.jpg


来月11月7日は橒さんの4回目の誕生日です。

毎度のことですがこの日を一緒に迎えられる喜び・・・・・ね。

ありがたいですね。

元気に育ってくれてるだけで・・・・・充分です。

まだまだ、心配の種・・・・心配事はありますが
元気な貴女をみているだけで心なごみます。


そうそう、いろいろあったけどちゃんと成長ししてくれてるもんね。

弟くんも元気で、お姉ちゃんを慕う姿も・・・

うん、お姉ちゃんとしての行動もね。


これからも・・・・・一緒に・・・・ね。
たのんますよ橒さん。



d0161761_231258.jpg







んで、いっこ前の記事・・・オウジくん
オウジ君は先日3歳になってるんですよ。

2007年10月21日・・・彼の誕生日です。

ちゃんとお祝いしてもらってると思います。
[PR]

by syuu-417 | 2010-10-27 23:26
2010年 10月 24日

今しか・・。

d0161761_21501674.jpg


こないだ京都でゾウ会議が開催されました。
全国から担当者さんや管理職さん90名あまりが集まり有意義な会議が開催されました。

会議の内容はお知らせしましたかね?

ま~良いんですが・・。

で、神〇王〇動物園の大〇くんと逢うことができました。
彼も?出戻り・・・?

オウジくんは?
元気してますよ。
体重的には通常の半分くらい?
なんて話を・・・・
会話のなかでは・・・なんかイメージ的に元気そうな・・・。

担当者さんも明るく・・・話されて・・・。

んで、話を聞いて安心している自分が・・・。



d0161761_21505770.jpg




で、全国大会・・・神戸で開催です。

詳細は・・・???


んで、会議に参加された方がオウジくんの見舞いに・・。


現状を知らせていただきました。
現場・・・担当さんのお話では前回同様・・・。

確かに元気なんです。
けなげなくらい・・・・。


写真をいただきました。


つらいデス。


ガキみたいな話ですが・・・・

ブログを更新しながらも涙が止まりません。



今逢いに行かないと・・・。
彼に逢いにいかなと。。。。。

そんな衝動に駆られてます。


今・この時を・・・
一生懸命生きようとしている彼を・・・
この目に・・・

逢いに行かないと・・・・・。
[PR]

by syuu-417 | 2010-10-24 21:51
2010年 10月 20日

おしらせ・・・再確認デス。

d0161761_1345996.jpg


ブログ名を新規にしてブログを再開しています。

あくまでもMahoutの戯言です。
皆様とは考え方が違いお付き合いしにくいこともありますので、ご注意して閲覧くださいませ。
[PR]

by syuu-417 | 2010-10-20 09:55 | 戯言
2010年 10月 20日

いいえ私はさそり座の女♪

d0161761_816689.jpg




今日の運勢・・・・

12星座占い


総合運92点・・・素晴らしい

アドバイスをするのではなく共感しましょう
運気は好調。何事もスムーズです。ただし、人に対してアドバイスすることについては、少し慎重になったほうがいいようです。身近な人に何か言いたくなったら、まず、相手がどんな気持ちでいるのか、想像してみることをオススメします。このように相手の心に寄りそうことが、相手を最も力強く励ますことになるでしょう。さらに、人に共感することで、あなた自身の心の傷の存在に気づき、癒(い)やされていく暗示もあります





じゃ、うお座・・・あ~一緒。


若様・・・・総合運88点

うれしさで胸が震えそう
うれしさで胸が震えるような出来事がありそう。自分が社会の中で重要な役割を果たしていることを知って、胸が熱くなりそうです。また、行き詰まりを感じていたことにも突破口が見えそう。特に自分よりも目上の人の意見にヒントがありそうです。意外なものから、ひらめきをもらうこともありそう。今日は固定観念や一般論に左右されることなく、いろいろな意見に耳を傾けるようにしてください。あなたが求めていた答えは必ず見つかるはずです。

開運おまじない
解決したい問題を思い浮かべながら、南のほうを向いて5円玉の穴から外の景色を見ましょう。



はいわかりました・・・・・・・五円玉ですね。










じゃ手相はどうじゃろ?



d0161761_8123778.jpg




つんつるてん?

これでは手相?足相はわからんですかね~。






d0161761_8145265.jpg


で、こちらさんはトリミングで足相が変わってしまいますね~。









で、私は???


d0161761_8192468.jpg


そこまでは面倒見れません
[PR]

by syuu-417 | 2010-10-20 08:21
2010年 10月 20日

Mahoutの見習い・・・・5月9日「いのち」はClosesしました。



d0161761_6411889.jpg



いっこ前のリンク先・・・「Mahoutの見習い」「いのち」(2010年5月9日更新)はClosesしました。
[PR]

by syuu-417 | 2010-10-20 06:41
2010年 10月 19日

もうすぐ4歳

d0161761_9252390.jpg


早いもので来月4歳の誕生日を迎えます。

良く頑張ってきました。

今となっては後ろを振り返る事も少なくなります。




あん時・・・・こん時・・・・
なんて・・・ね。




そう、今元気してますからね~。

どんどんお姉ちゃんになってきてます。
はい、気難しくもなってますけどね。

180cmの1200kg・・・・おっきいです。
平均からしたらおちびさん?

でもでも、元気が一番です。






今のこの時を迎えられる喜びがね。



Mahoutの見習い5月9日更新分・・・・




ちーさまの歌を合わせて・・・・。



[PR]

by syuu-417 | 2010-10-19 09:25
2010年 10月 17日

是も口実・・・・・好日

d0161761_2135180.jpg


今日は友の会例会日でした。

午前中飼育体験と午後はお話・・・動物病院と調理棟・・・バックヤードのお話。

今回も?
いやいや今回も?
いやいやアフゾウの飼育体験のお方・・・今回で3回目。

どうしたもんでしょう。

d0161761_215378.jpg


お嬢の人工保育の時・・・
若の生まれた時・・・・
んで、今回・・・

ゾウ好きの方にはたまらない??
良いめぐりあわせ・・・

事務局がしっかりしてるのか??
どうしたもんでしょう???


どっかの獣舎も前回と連ちゃんとか・・・

以前にアフゾウのように3回連続・・・・なんて事もね。
ま~割り当て?
配属が・・・・プリントが配られるまでわからないのが現状・・・。
でも、お名前なんて・・・そこまで覚えてなかったり・・・。
お顔を拝見して「あっ、こないだも~」って具合・・・。




で、ウチの家族??
4歳を頭に1.5歳のわんぱく坊主・・。

これからのタイムスケジュール・・・ちょっと?いろいろしないと・・・試さないと・・・。


今はこんな感じ。

d0161761_2162883.jpg



ガヤさんを隔離?

お子たちをフリーにしたりしてます。
この隙間を通って自由にね。

寝室と運動場・・・・

んで、夜間寝室でも姉弟は2部屋を使ってね自由に・・・。


平日展示終了前・・・1時間くらい様子を見ています。

今んところガヤさんも落ち着いてるんかな???

このまま若様との間を・・・。




d0161761_217872.jpg




ね。

いろいろありますが・・・・。

マフーの考えるところ・・・いろいろあるんです。

あんまし教えられませんがね。


この子たちの将来・・・・・
日本の動物園を背負っていくためにも・・・・ね。


でも・・・・ホントやる事がありすぎます。



d0161761_2174194.jpg







ね~雅ちゃん
貴女はわかってくれますよね~
[PR]

by syuu-417 | 2010-10-17 21:11
2010年 10月 16日

日々是口実??




さてさてゾウ会議も無事終了です。

今年?残り・・・

個人的なスケジュール・・・予定が狂い・・あれもこれも中止です。

シャーないと思いなが・・・


でもでも、そんなことは言ってられないので、ボチボチやりましょ。



個人的なことは・・・
でもでも、個人的なスケジュールに仕事も乗っかったりしちゃいます。
全部じゃないんですよ

でも時間は限られてますんで。

自分の時間も24時間しかありません。



近々はお嬢の誕生会?
いやいやその準備があるはず・・・
でも時間がないんでね。

どーにもこーにも・・・

ゾウの鼻も借りたいところ・・・。


あんなことこんなこと・・・・・
やる事はいっぱいですが、身体はいっこ。

手も二つです。

9時~5時。
通常業務に追われて・・・・ね~。


ゾウさんのケアを・・・する間がないです。

身体的ケア…精神的ケア・・・。


この子たちを・・・どのこたち?


あ~戯言を・・・いかんいかん



意図しないように・・・・・受けとらえられることがありますもんね~。









しかし、建設的な言葉が出ません・・・


後ろ向きです。
[PR]

by syuu-417 | 2010-10-16 10:53
2010年 10月 15日

薄紅のコスモスが秋の日に〜♪

d0161761_12563213.jpg

東温市見奈良のコスモス畑です。

雅さんも風に乗って…。




京都でのゾウ会議から無事に帰還しました。
少しだけ胃が荒れた感じもしますが、楽しい…ためになった会議でした。

今回の参加者は90名あまり…動物園関係者だけではなく大学の先生や学生さんも参加報告がありました。

2日間で調査研究報告や話題提供あわせて12口演と盛りだくさん…報告時間…持ち時間が短くなり、皆さん少しだけアタフタしていたようです。

自分は二日目の分科会の座長をば…1時間半受け持ちました。


会議は相変わらずバタバタでしたがとても有意義な2日間でした。


んで、来年は沖縄〜。
今から楽しみ〜


やっぱ、報告をまとめないとね〜。
[PR]

by syuu-417 | 2010-10-15 12:56
2010年 10月 11日

富山ファミリーパーク

d0161761_4343368.jpg


先日わけあって富山滑川を訪れました。
所要の間に時間ができたので足を延ばして富山ファミリーパークを見学してきました。

富山さんはなんだかんだ4回目の訪問です。

出張などももあるのですが、滑川の親戚のお家もあるのでついで?
富山を訪れるたびに短時間ですが見学してます。

基本コンセプトはそう変化がないので安心して見学できますね。


d0161761_43524.jpg


今回はキリンやグレービの赤ちゃんも逢えました。。


d0161761_4354185.jpg


伊予の国から行った「野間馬」さんも元気に暮らしていましたよ。




楽しい看板・・・トレッキング気分
d0161761_439959.jpg




山の斜面には

d0161761_4394485.jpg



クマさんのパターンもありました。
d0161761_4455898.jpg
d0161761_4461427.jpg





で、
d0161761_4463541.jpg

[PR]

by syuu-417 | 2010-10-11 04:47 | 動物園