<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

陣中見舞い

d0161761_12524746.jpg

初夏…暖かな?暑い?季節になってきましたね〜

コンクリートで囲まれているウチは照り返しもあり無駄に暑いです。

おまけにお嬢は熱射病?熱中症にかかった事もあり、子ゾウさんにはちょっと気を使います。

若様もコンクリートの照り返しに目をしばしばしています。

多分無駄に暑いはずです。

んで、2頭ともに日中遊び惚けているので体力を使うのでしょうね。
夕方5時過ぎにはダウン…横臥して休んでいます。



で、ファンの方からは…
ゾウさんファミリーは元気ですか?
動物園は口蹄疫で意気消沈していませんか?
新しいブログの調子はいかがですか?

なんて、気にかけていただき陣中見舞いをいただきました。

スイカ、メロン、バナナ、リンゴ、ミカン。

みんなして、わけわけしていただかました。

ありがとうございま〜す。



んで、マハウトにはシュワシュワの麦酒を…。
[PR]

by syuu-417 | 2010-05-31 12:52
2010年 05月 30日

元気です

d0161761_1239223.jpg

松山〓羽田の航空券を購入しました。
当然往復ですよ。

恋の片道切符ではありません。

場所は静岡です。
ちょっと中途半端?動きにくい感じですね〜。

会議は昨年表彰して頂いた希少動物人工繁殖研究会18回会議です。

今回の目玉は?テーブル ディスカッションと称した分科会を設けます。
専門部会ですね。
海外でのゾウさんの人工授精の情報や国内活動の進捗状況などを30名ほどで勉強します。

その他、各Projectの進捗状況の口頭発表や指示発表など多岐にわたります。

当然、日本平動物園の299も見学してきますよ〜。


会議や299館…今から楽しみです。
[PR]

by syuu-417 | 2010-05-30 12:39
2010年 05月 29日

期待には応えられませんが…。

d0161761_12181437.jpg

更新もね〜。
ホント…
んで、内容もね〜。

悲しいかな、今までの様には更新出来ないんです。

挫けている訳でも無いのですがなんかね〜。


あっち、先月末で中止した「マハウトの見習い」のアクセスは徐々に減りながらでも、毎日30回くらいあります。

先日もまだ習慣で覗いてしまう…なんて連絡もありました。

久々にアクセスして頂いた方からは見れなくなっていますがどうしたのですか?トラブルですか?

有り難い限りです。

お知らせの画面だけでも再登録?更新しておきますかね?

でもね……。

さてさて、動物園は口蹄疫関係でアダフタしてます。
報道で皆様もご存知でしょう?
畜産関係を含めて予防線を張りながら頑張ってます。
で、偶蹄類関係の病気関係なんですが、他にも感受性の高い?感染例がある動物も多いのです。

はい、ウチのゾウさんもね。
で、スキンシップも中止しています。

生石灰とは云いませんが足裏の消毒液が変更になりました。

防疫…。
できることはやっておきましょうね。

ではでは、ご安全に。
[PR]

by syuu-417 | 2010-05-29 12:18
2010年 05月 29日

-

d0161761_4365695.jpg

[PR]

by syuu-417 | 2010-05-29 04:36
2010年 05月 26日

試験的に…

d0161761_758832.jpg

今回、KDDIさんのメタルプラス?からNTT西日本さんに変更です。

光にするために…

んで、ADSLから光に変更です。

これがややこしい。

契約会社と回線。

KDDIのメタルプラスからNTT光に変更した段階で契約解除?

ADSLから光に変更去れたわけですから…

んで、契約内容の変更

ネットがつながってない状態で契約変更はすぐにできない。

内容変更でチャチャっとできないようです。

新規契約と同様に1週間〜10日ほどネットもメールも使えないようです。

仮契約?仮のIDでネットをつないで契約変更したら早いと思うのは自分だけだろか?

だって、電話番号も住所も口座も…全部分かっているのだからね〜。


で、携帯にて投稿です。

再度エキサイトでの開設ですから、マハウトとリンクしてしまう感じです。
管理用のマイページが上手に開けません。
エレファントファミリーでログインしているのにマハウトに飛んでしまったり…。
使い勝手がイマイチです。
[PR]

by syuu-417 | 2010-05-26 07:58
2010年 05月 24日

アイテム

d0161761_553286.jpg


お気に入りのタイヤで遊んでます。
遊びすぎてテンションも上がり危険が危ない・・・・・
ハラハラするときもありますが
楽しそうです。

d0161761_603142.jpg

[PR]

by syuu-417 | 2010-05-24 06:01 | ゾウ
2010年 05月 23日

親子

d0161761_3471136.jpg





いやいやこちらを開設してもなんか調子が出ません。

テンションがあがらない?

なんかデス。
[PR]

by syuu-417 | 2010-05-23 03:50 | 戯言
2010年 05月 18日

動物園でお散歩

d0161761_11115315.jpg


先日お知らせしたNHK「あさイチ」無事に?何事もなくエンディングを迎えましたね。
お友達のリッピさんもシロクマバッチを直せずに・・・。

ほわほわって感じ、リッピワールド・・・
いい感じで「動物園でお散歩」が表現されてました。


森さんもなんかパリッとしていて・・・
業界用語?「水品巻き」まで登場。

動物園の魅力満載でいいコーナーになりましたね。
この番組を見て動物園大好きな主婦?が増えて、動物園をサポートしてくれる方が
増えていただけたら言うことなし。



んで、リッピさん・・ますます全国区・・・・これからもブログで皆さんに幸せのお裾分けをね。





d0161761_11162535.jpg

で、番組中に紹介されたリッピさんの写真集・・・
ウチの子たちも取り上げてくれてます。

Mhoutの見習いでも通販しましたが、今回の番組で興味をもたれたかたは
下記アドレスまでご連絡くださいませ。
1冊700円+送料
elephant.trainer417036@hotmail.co.jp
[PR]

by syuu-417 | 2010-05-18 11:24 | 戯言
2010年 05月 16日

おしらせ

d0161761_5494193.jpg


5/18(火)のNHK「あさイチ」(8:15-9:45)の特集として「スゴ技Q 動物園を100倍楽しむ!」が放送されます。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2010/05/18/01.html

主婦や女性の方中心の番組で「大人も楽しい動物園・最近は女性グループでの利用も」といった視点です。

いつも楽しい「動物園でお散歩」をブログ・アップしているお友達のリッピさんも出演。
http://asitahare.exblog.jp/
[PR]

by syuu-417 | 2010-05-16 05:51
2010年 05月 15日

はじめに

d0161761_1345996.jpg


ブログ名を新規にしてブログを再開しました。
あくまでもMahoutの戯言です。
皆様とは考え方が違いお付き合いしにくいこともありますのでご注意して閲覧くださいませ。
[PR]

by syuu-417 | 2010-05-15 02:46