カテゴリ:動物園( 6 )


2011年 06月 08日

2階からの盗撮・・・

d0161761_13411566.jpg


お嬢さんのお昼寝の姿や・・・・行水の姿・・・

たまりません







d0161761_13444359.jpg

ウチの動物園は丘陵地を利用してアジアゾウとアフリカゾウを比較展示をしています。
アフリカゾーンからゾウストリート・・・で、アジアゾウデス。

高低差・・・・使い勝手は??

ゾウ舎のつくりは設計事務所により似たり寄ったり・・・・で、
見たことあるゾウ舎かも?





開園20年を超え・・・
基本設計は30年超えです。




あ~そんな説明はいらんですね。






d0161761_1348145.jpg

そうそう盗撮?ゾウ舎に2Fが詰め所・・・放飼場に隣接してますから
観察可能になります。

で、詰所から・・・・

休憩時間も・・・
事務仕事の時も・・・

下からガシャンガシャン・・・
パオ~ン・・・・ゴォ~・・・・って得体のしれない音・・・声が・・・。














で、いろんな様子が・・・・



d0161761_1351454.jpg



弟の若様に対してお腹を見せてゴメンナサイって・・・・・・








決してんな事はありません。
彼女のプライドにかけて・・・・・・・
[PR]

by syuu-417 | 2011-06-08 13:55 | 動物園
2011年 05月 18日

visit zoo

d0161761_10325033.jpg


マフーが生温いんじゃないんですよ。
気温ですよ!

やり方が生ぬるい!ビシバシ!・・・・なんてね。
苦情が来るからできるわけないじゃないですか・・・・・・・・。

いやいや・・
気温・・・・デス気温・・・・。
勘違いしないでください。


ゾウさんたちこの暖かさは丁度いいかな?


無駄に暑くないですからね。
心地よい気温・・・・

ちょっと水浴びもできるし・・・
床のコンクリートが焼けないし・・・。



新緑も目に優しいし・・・・・。


ね~




こんな気候が良いと遊びに・・・・

そうだ動物園に行こう!!



d0161761_1034148.jpg


こんなかわいい子たちが皆さんを待ってます。







GW見込みよりちょっと少なかったんです。
松山の観光地は軒並みアップでしたが動物園は・・・・

さーみなさん!梅雨入り前に動物園に遊びにきてちょんまげ。






多摩の看板ですが・・・・・


d0161761_10315114.jpg

                       visit zoo
[PR]

by syuu-417 | 2011-05-18 10:37 | 動物園
2011年 03月 23日

 東北地方太平洋沖地震の被災園館支援について         

日本動物園水族館協会、東北地方太平洋沖地震被災園館のための見舞金受付中

 
 今回の東北地方太平洋沖地震で被災された方々に心中よりお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた人々のご冥福をお祈りします。
 地震被害にあわれた園館、および職員の皆様に心中よりお見舞い申し上げます。
 再建には様々な困難があるかと思いますが、頑張りましょう。
 JAZAに対する支援要請や情報等があれば、事務局にお知らせください。
 各園館や地域において、被災地への支援活動の輪を広げていただきますようお願いいたします。
 現在、被災園館からの支援物資の要望を集約中であり、飼育動物の緊急避難についても調査中で、一部、加盟園館が実施の方向で動いております。
 また、JAZAとして、被災した動物園・水族館に対する見舞金を受け付けます。
 各園館へのご協力をお願い申し上げます。


   社団法人日本動物園水族館協会の見舞金受付口座
            (募集期間:2011年6月30日まで)     

      みずほ銀行 上野支店 普通預金 4180763
      社団法人日本動物園水族館協会見舞金



     今月末くらいまで最初に見舞金のお知らせします。







d0161761_10294859.jpg





前回の更新から1週間ですね。
忙しさにかまけてるマフーです。

この間も様々な事やミッションがすすんでいます?

お見舞い金や支援物資の件・・・

来年度の担当換えの発表もあり~の

ファミリーん事・・・進捗状況もお知らせしないと・・・

あ~サイの仔の名前も決まったりしてます。
サイの子も丁度1カ月
おっきくなってます。
あんまし見に行く事もないんでね~たまに見ると「お~」ってね。
角も生えてきたりして(^^)

で、20日の命名式で「ライ」くんに決まりました。
ライノ・・・・ではなく「雷」の「らい」デス。
お父さん「ストーム」・・・嵐
おじいちゃん「ヘイルストーン」・・・雹
なんとなくつながってるでしょ。


d0161761_10444725.jpg



で、「ライ」くんに逢える時間ですが、13時から14時過ぎまでは室内展示場でご覧になれます。
あとは、日光浴や運動場にも慣れてもらわないと困りますので11時からお昼くらいまでの間にお外で逢えるかもしれません。
担当さんや作業の都合もありますので確実には・・・でも、火、水以外は確立が高いです。

是非、運動場を走り回る「ライ」君に逢いにきてくださいね。
[PR]

by syuu-417 | 2011-03-23 10:45 | 動物園
2011年 01月 26日

Wuppertal Zoo 2

こないだ紹介したドイツのWuppertal Zooの様子デス。


d0161761_143142.jpg




http://www.euronews.net/nocomment/2011/01/25/wuppertals-zoo-welcomes-two-baby-elephants/
[PR]

by syuu-417 | 2011-01-26 14:03 | 動物園
2010年 10月 11日

富山ファミリーパーク

d0161761_4343368.jpg


先日わけあって富山滑川を訪れました。
所要の間に時間ができたので足を延ばして富山ファミリーパークを見学してきました。

富山さんはなんだかんだ4回目の訪問です。

出張などももあるのですが、滑川の親戚のお家もあるのでついで?
富山を訪れるたびに短時間ですが見学してます。

基本コンセプトはそう変化がないので安心して見学できますね。


d0161761_43524.jpg


今回はキリンやグレービの赤ちゃんも逢えました。。


d0161761_4354185.jpg


伊予の国から行った「野間馬」さんも元気に暮らしていましたよ。




楽しい看板・・・トレッキング気分
d0161761_439959.jpg




山の斜面には

d0161761_4394485.jpg



クマさんのパターンもありました。
d0161761_4455898.jpg
d0161761_4461427.jpg





で、
d0161761_4463541.jpg

[PR]

by syuu-417 | 2010-10-11 04:47 | 動物園
2010年 06月 02日

「ZooBorns」

d0161761_8128100.jpg


可愛すぎ!動物の赤ちゃんだけをレポートするサイトが人気~愛らしい姿を通し絶滅危惧種の保護を啓蒙

インターネットサイト「ZooBorns」は世界中の動物園や水族館で生まれた最新の可愛い動物の赤ちゃんの写真ばかりを紹介しているサイトだ。とても手軽に楽しめて一日を明るくしてくれるような愛らしい動物の姿を見ることができる。また同サイトはこれらの世界中の可愛い動物を見て癒されると同時に、野生の動物の赤ちゃんを保護する必要性などについて何らかを学んでもらい動物園や水族館がそれらにどう貢献しているかを知ってほしいという。

d0161761_803459.jpg


動物園や水族館で働いている人やまた週末に動物園や水族館に行くのが好きな人で、写真を撮っている人がいればZooBornsと共有してほしいと投稿の窓口も設けている。

サイトは休日を除き毎日更新されており、現在約150種の動物と約180の動物園・水族館別に過去に掲載された写真が検索できるようになっており好きな動物を選んでその赤ちゃんの写真を自在に見ることができる。

地球保全のリーダーであり絶滅危惧種の保護や動物ケアの専門家として活動するAssociation of Zoos & Aquariums(動物園水族館協会)への寄付窓口も設けている。
また、ZooBorns閲覧用の無料のiPhoneアプリも配布されており、いつでもどこでも毎日アップされる可愛い動物の赤ちゃんの写真を見ることができる

Pet Press


当然ゾウの赤ちゃんのコナーもありますよ。
最近はHouston Zoo’s の赤ちゃんが露出してます。
以前に紹介しましたね。
「Mahoutの見習い」だったかな?
Trunk Taies blogの記事ですね~

アジアゾウ・アフリカゾウかわいい子ゾウがたくさん出てますよ
食べたいくらいのかわいい子がたくさん。

みんな目が赤いんですよ。
ほらほらウチのお嬢や若様が特別じゃないんです。
寝不足でもないんです。


ZooBornsもかわいい子たちばかりですが・・・・・・


d0161761_8202938.jpg
d0161761_8211853.jpg



ウチの子が一番かな?
[PR]

by syuu-417 | 2010-06-02 08:23 | 動物園