人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Elephant Family

tembo.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 15日

たかがゾウされどゾウ・・・・。

たかがゾウされどゾウ・・・・。_d0161761_15471042.jpg


「DEEP・・・・・・」も放送され反応については関係者から「あ~でもない・こ~でもねい」と
ご連絡をいただきました。
ありがとうございます。
あっちでも報告してるんですよ。

で、「DEEP」・・・
渋谷哲平を思いつくにはマフーだけでしょうか??

Deep青い海♪(海・海♪)泳ぐ君の影♪
Deep・・・




たかがゾウされどゾウ・・・・。_d0161761_1548527.jpg

さて、ブログにてゾウさんの事を発信し始めて5年ですかね?

Mahoutの見習いはわけあって1年チョイ前からお休み・・・・・

お嬢の誕生や成長・・・・・試練やもろもろ・・・自分の心情など・・。

マフーにとってはお嬢の記録とともに自分の想い・・・・が無駄に詰まってたりして・・・。
若様の誕生・・・・ガヤさんと若に託した事・・・。

お酒やハリスホークの雅姫・・・いろんな事が日記のように・・・・・綴られてます。

Mahuotの見習いも適時更新していますのでチャンスがあったら覗いてみてくださいね。




たかがゾウされどゾウ・・・・。_d0161761_1552244.jpg

んで、いっこ前にタンゴの命日の件・・・・・・
国内のゾウさん事情は厳しいんです。

皆さんのアイドルのゾウさんたちですが将来的に動物園で逢えなくなる可能性が高いですよね。

国内最高齢ゾウ・・・井の頭のはな子さん65歳かな・・・

一番ちびはウチの若様・・・・

ゾウさんの世界も少子高齢化・・・・・
繁殖可能な世代も限られてますし増えてないのが現状です。





外国からの輸入もホント厳しい・・・。
タイやインド・・・アフリカは難しいです。

レンタル?って感じでの興行・・・展示・・。
現在円山さんの計画がどんな進捗かな?
旭山さんアフリカ生態園計画・・・・ゾウは別もんですよね・・・おまけに寒すぎます・・・。

日本の動物園さん・・・
スリランカから・・・・・またはボルネオから・・・・
いろんな可能性を模索していますね。



で、本当に全国の動物園で分散型のゾウ飼育が望ましいのか・・・・

今後輸入されるにしても一考しないといけない時期に来ていると思います・・・。
ゾウさんのたちのためにも・・・・。











さてさて、東京12チャンネル・・・・・・・
テレビ東京さんの取材も終わりました。

番組名は?放送は?
月末だったような・・・










あ~太川陽介さんや沖田浩之さんもいたね~(^^)v

by syuu-417 | 2011-06-15 15:53 | ゾウ


<< -      昨日は何の日 >>