人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Elephant Family

tembo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 10日

ガヤ発情終了・・・・・です

ガヤ発情終了・・・・・です_d0161761_8293614.jpg


テンボくんの1年半ぶりのマストはまだまだ続くのか?

工事現場のように「安全第一」・・・・・ご安全にコールが続きます。


で、ガヤさんの発情中はこれがまた輪をかけてデンジャラスでした。


でも、今は落ち着き始めました。
「落ち着く」・・・・・発情に対してです。

マストは続くよどこまでも・・・・・デス。



マスト中は頻尿が顕著ペニスを露出せず包皮より尿を漏らします。
しかし発情に反応中はペニスを露出・・・
日々変化ですよね。

完全露出・・・・・副生殖腺液の漏出まで・・・。


今は時々ですがペニス露出で排尿も観察されるようになってきてます。



ガヤ発情終了・・・・・です_d0161761_8313138.jpg



ガヤさんの発情終了で若い衆が手間取っていた繋留も可能になり、
マフーが日参することもね。


で、違う時期も2Wばかり日参してました。
これはテンボさんのマストとは関係なく・・・・・・
ガヤさんの体調を…・生理的変化を確認するため・・・。

そうです。
発情の確認。
排卵の確認。

人工授精へのマクロ的作業・・・・
血中ホルモン・・・これは大きなサイクルはもうつかんでいるわけですが、
その排卵が何時起こるか?
これを把握しない事には人工授精はできません。

そのサインLHサージを探るために
2W採血を継続してました。


あ~時間が・・・

そろそろ

思いついたらこの続きも・・・・・。






そんなこんなで、ガヤさんの発情終了で本来のマストでの行動に落ち着きました。

でもマストのオスゾウはは危険・・・・危なさは横綱級です。



でも、わかんねえんだろうな~。



国内で東の正横綱に座るテンボくん・・・・・・

ご安全に。

by syuu-417 | 2010-09-10 08:32


<< Ndovu      さてと・・・ >>